お嬢たち、

トリミングへ行ってきました~

 

 

 

 

 

 

ふぅわっふわ音譜

 

 

 

超高級な毛皮を触っているかのような手触りニヒヒ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手触りがいいと、

つい、

触りまくってしまいますにひひ

 

 

 

人間の髪も同じですよね。

(ちょい無理やりなこじつけw)

 

 

 

手触りがいいと、

無意識に髪に手がいってしまいますニコニコ

 

 

 

ちょっと前に、

こんな記事をアップしました。

 

 

 

 

 

 

この時からずっと、

クリシャンで洗っています。

 

 

 

つい先日は

新たなクリシャンにもチャレンジしてみました。

 

 

 

 

 

 

KAMIKA(カミカ)黒髪クリームシャンプー。

 

 

 

 

 

 

クリシャンの中でもわりと有名?かもしれませんね。

 

 

 

私が購入したのは

ベルガモットジャスミンという香りで、

これは、

ミムラのよりも香りがさわやかでとてもイイです。

 

 

 

ただカミカは、

ミムラのように、

メイクのクレンジングできたり

全身が洗えるものではなく、

あくまで頭だけ。

 

 

 

ミムラは洗浄成分が“酵素”に対して

カミカは植物由来のクレンジング成分で

頭皮の汚れを落とすようです。

 

 

 

あとミムラにもカミカにも

ケラチン(アミノ酸)も配合されていて、

ケラチンと言えば、

髪に必要なたんぱく質で

ハリ・コシ・艶の元となるもの。

 

 

 

これは嬉しい音譜

 

 

 

テクスチャーは、

ミムラよりもカミカの方が、

若干、ほんの少しだけ固めに感じます。

 

 

 

ミムラの方が、

より、

シャバっとした感じ。

 

 

 

なのでカミカは、

髪につけて洗っている時に、

髪に絡みやすく洗いやすい気がします。

 

 

 

で、

肝心な仕上がりの方はというと、

正直、

大きな差は感じませんでした。

 

 

 

しばらくは両方を使って、

いずれ、

どちらかに絞るかな~という感じです。

 

 

 

あと、

カミカにもミムラにも配合されているケラチンですが、

先日、ケラチンのみを購入。

 

 

 

※付属の容器に移し替えて使っています。

 

 

 

シャンプーとトリートメントの間に塗布するか、

トリートメントに混ぜて使うものですが、

さくらは最初からクリシャンに混ぜて使っています。

 

 

 

これは、

すぐの効果というよりも

しばらく使い続けてその効果が分かると思うので、

使用するにあたって

ただクリシャンに混ぜるだけで面倒なことは何もないし、

ムリなく使い続けられそうです。

 

 

 

一時、

リバースケアをやってみようかと思ったのですが、

結構面倒なんですよね~汗

 

 

 

1回はやってみても、

多分続けていけないな~と思って断念あせる

 

 

 

でもその効果はあるようで、

娘が一度やってみたら

翌日の髪、

しっとり落ち着いていて

見た目にもわかる変化がありました。

 

 

 

が、

娘も1回きりで全然続いてませんw

 

 

 

 

そして最後はコレ!!

 

 

 

 

 

 

韓国製のアウトバストリートメントなんですが、

これ、めちゃイイですラブラブ

 

 

 

ちなみにイメージキャラクターはこの方

 

 

 

 

 

 

ソン・イエジンさん

 

 

 

 

 

 

ご存じ、

愛の不時着のヒロインですニコニコ

 

 

 

商品価値高まる~ニヒヒ

 

 

 

アウトバスなんですが、

シャンプーやトリートメントにわずか2滴混ぜるだけで

栄養が2倍になって髪がサラサラになる

ってうたわれてるんですが、

その効果ってあんまり感じなかったんですよね。

 

 

 

それよりもやっぱりさくらの場合は

タオルドライした後につける方が

その効果を感じることができますキラキラ

 

 

 

アウトバスも数滴って書いてあるんですが、

さくらの場合は

どぼどぼどぼっと出して・・・

 

 

 

 

 

 

このくらい×2回と

たっぷりつけます。

 

 

 

すると、

ドライヤー後の髪が

サラサラになりますアップ

 

 

手触りが凄くイイラブ

 

 

 

なので朝の髪の絡まりもほとんどありません。

 

 

 

ちなみに感触的に

オイル感は全くないので

つけすぎても全くべたつきません。

 

 

 

つければつけるほどサラサラ♪

 

 

 

これめっちゃいいビックリマークと思って、

速攻追加で2本買いましたデレデレ

 

 

 

 

 

 

直接韓国から届くので時間がかかるのと

気に入った商品は

常にストックしておかないと安心できない性格なので照れ

 

 

 

しかも注文するたび

1本に3枚もソン・イエジンが付いてくるポーン

 

 

 

 

 

 

同じのばっかりめっちゃ増えるw

 

 

 

 

 

髪は女の命ドキドキ

 

 

 

髪がツヤツヤしてるだけで若く見える!!

 

 

 

白髪でも髪がもっと減って薄々になっても

ずっとケアして行きたいと思います。

 

 

 

KAMIKA公式HP

 

初回お得な定期コース

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではまたパー