今朝出社したら、

社員Kくんが

「飛べない鳥がいるんです」

という。。。




目はてなマーク目はてなマーク目はてなマーク

 

 

 

なんかの映画のタイトルみたいw

 

 

 


「へ??どゆこと???」

 

 

 

 

社員用通用口のところに、

やたらチュンチュン鳴いてる

ひな鳥がいました。

 

 

 

ち、ちっさ~びっくり




か、可愛い~ラブ

 

 

 

しかしホントに飛べないようで・・・

 

 

 

これは、

どうしたものか。




近寄ると逃げるんですよね。





とりあえず、

放っておくと道路に出てしまいそうなので、

道路側からひな鳥を敷地内に追い込みました。


 

 

 

※音量注意:私の奇声が聞こえますぼけーあせる

 

 



 

 

 

一応野鳥なので、

保護するわけにも行かず、

でも知らん顔も出来ずガーン




親鳥が近くにいるんでしょうか。




また道路に出ないように、
玄関マットでバリケード作成。







2時頃また様子を見てみると








草のところに隠れてました。




4時頃見てみると





 

 

 

まだいました。




ちゃんと飛べるようになるんだろうかしょぼん







 



また6時頃見てみると







奥の方にいました。




社員が帰る時間帯なので、

怖くて1番端っこに避難しているみたいでした。




いつも通っている動物病院に

こんなポスターが貼ってあって、

気になって見たことがあります。







分かってるんだけど、

どうにかしてあげたいあせる





今日は一日、

カラスに食べられちゃったらどうしようあせる

ニャンコに食べられちゃったらどうしようあせる

スズメが気になって仕方がありませんでした汗





明日出社したら

どうか無事に飛び立って

親鳥と空を飛んでますように晴れ