見てください。

 

 

 

 

さくらの前髪。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やばー真顔

 

 

 

うねうね~

 

 

 

エ○ちゃんに似てる笑い泣き

 

 

 

 

※画像はコチラから拝借

 

 

 

 

クセがすごいんです汗

 

 

 

前髪にストパーかけることもありますが、

アラフィフが前髪ストパーすると

ただのイタイおばちゃんになっちゃうこともあるので

今週末の美容院で

スタイリストくんと相談しようと思っています。

 

 

 

ストレートあててエ○ちゃん脱出DASH!

 

 

 

さくらの場合、

髪全体にストレートパーマをかけても、

家で髪を乾かした時、

髪が傷んでいるせいで

キレイなストレートにはならないんですよね。

 

 

 

なので、

ヘアセットする時、

一旦ストレートアイロンでストレートにして艶出しして、

その後カールアイロンでカールしないと

まとまらないんです。

 

 

 

 

凄く手間汗

 

 

 

このヘアスタイルも、

一旦ストレートアイロンで艶感を出して、

それからカールアイロンで外ハネと

トップとサイドのカールを作っています。

 

 

 

 

 

手間を省くために

カール&ストレートの

2WAYアイロンを使うこともありますが、

 

 

 

 

 

両用アイロンは、

カールに関してはほぼ問題ないのですが、

ストレート部分のプレートがお粗末素材だったり

熱伝導率が優れていないものが多いんです。

 

 

 

なので

急いでいる時や

「えーい今日はどうでもいいやー」

って時は、

両用アイロンで簡単に済ませるか、

ストレートのままで終わりにやり

 

 

 

でも基本的には

ストレートとカールの2つを使い分けてスタイリングする方が

俄然キレイなスタイルが作れます。

 

 

 

でもね、

やっぱめんどくさいんですよねぇ笑い泣き

 

 

 

夏は暑いしえーん

 

 

 

こんなふうに

ヤケドしちゃうこともあるしチーン

 

 

 

 

長年、

何とかなんないかな~

もっと優れたカール&ストレートアイロンが

開発されないかな~

と思っているのですが・・・

 

 

 

 

ちょっと良さげなモノ発見ビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

VOLUME MAGIC STRAIGHT IRON

ボリュームマジックストレートアイロン

 

 

 

韓国の美容室、BUSKER HAIRが企画開発した商品。

 

 

 

やっぱ韓国は美容大国ですねラブラブ

 

 

 

このアイロンを使うと、

こういうキレイなおねーちゃんたちみたいな

波ウェーブヘアが簡単にできるんです~

 

 

 

 

 

 

 

ただの真っ直ぐなストレートだけでなく

自然なカーブも作れるビックリマーク

 

 

 

ボリュームもカールもストレートも自由自在!?

 

 

 

秘密はこのプレートの形。

 

 

 

 

 

 

このプレートのカーブが、

ストレートもウェーブも可能にしたんですクラッカークラッカークラッカー

 

 

 

しかもこのアイロン、

さっしーがユーチューブで紹介しているのを見て

私も4月の18日にポチ音譜

 

 

 

 

 

 

久しぶりにBUSKER HAIRのサイトを開いたら・・・

 

 

 

 

 

売れてるみたいですニコニコ

(※さっしーのPR(お金をもらって広告している)商品ではありません。)

 

 

 

かくいう私も、

4月に注文して今現在まだ届いてませんあせる

 

 

 

早く使ってみたいあせるあせるあせる

 

 

 

商品が届いて使ってみてから記事書こうと思ってましたが、

ガマン出来ずに書いちゃいましたw

 

 

 

もちろん届いたらまた書きますけどねニヒヒ

 

 

 

 

予約はコチラ

 

 

 

ではまたパー