以前から姉妹で企画しておりました

『母と共にお伊勢さん参り』旅行🚄

 

ようやく念願叶いまして

5月15,16日と行ってきましたー♪

 

京都駅で待ち合わせして、近鉄特急「しまかぜ」に乗車。

わたしも、はじめて乗りましたが

超絶快適で、2時間ではもったいないほどーーー

 

黄色いシートは、ふんわりしていて

大きい座席で、ゆったりと旅ができますねー

 

2時間ということで、じっとしておれず(笑)

カフェ車両へ(笑)

いきなり、cafeタイムです☕

ケーキやパスタなど、色々と種類豊富でしたよー

 

愛する妹2人、わたくし、こうみえて、長女です(笑)はい(笑)

 

あっという間に、伊勢市駅到着し

ホテルに荷物を預けて、ご飯タイム♪

たべてばかり(笑)

 

image
image
お刺身定食が、美味しすぎたーー
流石!お魚おいしいーー

 

外宮さんから、直ぐのホテルに宿泊していたので

歩いて外宮さんへー

 

image

image

 

 

曇り空でしたが、暑くもなく、寒くもなく

人も少なめで、(笑)最高でしたー

 

 

 

立派な松の木

 

鳥居を通過すると、すこしヒヤリとするほど

空気が澄んでいて、森の中はひんやりしていて

気持ちいーーー

 

マスクも、取って

深呼吸~~~

 

天然アロマを、クンクンしてしまいました(笑)

 

 

 

 

 

丁度、新緑が美しい時期でしたね~~

 

色々、お社お参りしましたが

お写真は撮る感じになれなくて。

 

外宮様の前で、お参りしようとしたら

風も吹いてないのに、

ふわ~~~っと、幕があがり

すこし中をみることができました・・・

 

そのときばかりは、

心の中で、おおお~❣

歓迎されているのかな~と感激💖

 

感謝しかありません。
 

 

帰り際、神馬様に偶然お逢いできましたーーー

お優しい目をされていらっしゃいます🏇

 

わたし、午年なんで、親近感💖

 

お伊勢さん参り、まだまだ続きます~^