{B243A204-D9E2-48AB-81DD-3FF1E8C992A6}


NHK Eテレ「にほんごであそぼ」


みてます?(笑)


子供番組なのですが、案外大人女子が楽しんでいる

という(笑)


にほんごであそぼ・・・(笑)


今月の歌は「風の又三郎^^^^♪」

ボーカルは、我らが♪野村萬斎さん♡


尺八は、「藤原道山さん」


という、なんともスペシャルなバンドですよ(笑)


こちらから、すこし歌をきくことができます。

http://www.nhk.or.jp/kids/nihongo/song/index_67_mata3ro.html?side=0


歌詞は、


「どっどど どどうど どどうど どどう
青いくるみも吹きとばせ

すっぱいかりんも吹きとばせ
どっどど どどうど どどうど どどう」


これを、超ファンキーに超楽しそうに

とてもとても、本気で、リミッター振り切れまくりで

歌う萬斎さん♪


好きです(笑)


狂言では、お目にかかれない御姿です。


しかし、型が決まっているから

歌う時の立ち姿も美しいわ♡


まだ、みれるかな・・・

もし、みれるかたは、一度みてね(笑)