またTVネタですがあせる


先ほど、「病院の外に出られない病気の子供たちに笑顔を!」と服飾を勉強する学生4人が自分たちの得意分野である裁縫で子供たちに元気を与えるという番組をやっていました。


ご覧になった方もいるかもしれませんね。


治療をしながらなので体力がなく、すぐ疲れてしまう子供たちですが、自分たちが思い思いに作りたい物を形にしていく楽しさに触れ、だんだん笑顔が増えて行き、学生さんたちが来るのを心待ちにするようになっていったのを見ていて「笑顔っていいな~」と心から思いました。


一緒に作っていたのはシュシュとか、布やビーズをボンドで貼りつけたワッペンとか、簡単にできそうなものでしたが(もちろん子供たちにとっては初めての経験なので簡単ではないでしょう)、大きなことでなくても、お金をかけなくても、気持ちひとつ、やり方ひとつで人を幸せにできるんだなぁラブラブと改めて感じました。


私にできることと言えば・・・・


色です。


今は、ブライダルのお仕事で花嫁さん・花婿さんの衣裳選びのお手伝いをさせていただいています。

何といっても結婚式は人生の大イベント!主役となる花嫁さん・花婿さんには誰よりも素敵に輝いていただきたいキラキラ


そう思いながら気持を込めてパーソナルカラーの診断をさせていただいてますが、幸せなお二人の最高の笑顔のお手伝いがほんの少しでもできているとするならば(できていると信じたいです)幸せなことですニコニコ


そして、色にはもう一つ人を笑顔にできる力があります。

カラーセラピーです宝石ブルー宝石緑宝石赤


今はカラーセラピーよりもパーソナルカラーのお仕事の割合が多いですが、2009年後半はカラーセラピーにも力を入れて、セラピーでも癒しや笑顔のお手伝いができるチャンスが増えたらいいなと思いますアップ