思いついた時に行動するのと
今疲れてるから後に回してみると
どうなるのか
ここ数週間、実験中。


実験結果を踏まえて
思い立ったが吉日って言葉があるように
今やろう!!と思ったら
即行動するに限るなと。


というのも
疲れてるから
面倒だから後でやろう。



そんな時に限って忘れてたり
眠くてたまらなくて
寝る寸前に思い出して
寝るのが遅くなったり
やらないといけないことが増えたり
先にやっておけば簡単に済んだのに
面倒だからって後回しにしたことで
更にややこしくなったり


と、最終的にイライラすることばかりにガーン


疲れてても
面倒だなと思ってても
今やっておけば
後はゆっくりできるから
今片付けてしまおう。


そうやってこなしていったら
イライラもなく
体もゆっくり休める時間が取れたり
本を読む時間だったり
自分の時間がしっかりと
取れるようになったんですよね。






あれやらなきゃって思って
後回しにしていると
やらなきゃいけないって
無意識に脳も心のスペースも
奪ってしまっているんですよね。


脳にも心にも余裕がなくなるから
イライラしてしまう。


余裕があれば
何が起きても
冷静に対応できると思うんですよね。


最近は思い立ったら即行動を
心がけています。


その方が気持ちいいし
心がスッキリするんですよねニコニコ


明日やろうは
バカヤロウですよ。


即行動が開運ポイントです爆笑