以前イベントで受けたブースで、

あなたは人の倍、願いを叶えられる力が強い

そう言われたんですね。


その能力の実験をお花でしてるみるといい。


そう言われてたので、早速実験してみようと思いました。


現在、ビジネスを教えてくださっている方と
居てた時に、なんとなく話ししてみたんです。


そして、お花を買いたいことを伝えると…


そんなのしなくていい。


怒ってました。


どうして?


そう聞くと、


お花だって命あるものなんだよ。


そんな実験のために
小さい命を奪わなくていい。


そんな実験するなんてどうかと思うよ。


ハッとしました。







自分の能力を試したいがために
一生懸命咲いた綺麗なお花の命を
私は奪おうとしてたことに恥ずかしくなりました。


言霊を試したいなら、自分に投げかけて実験すればいい。


いい言葉をたくさん自分に投げかけてあげて
もっといい女になれ。


その方がよっぽどいい。


そう言われました。


この話しをなかったら
私はきっとお花を買って実験していたと思います。


それでなくても花の命は短いのに
その中で一生懸命咲いた花たち命を自らの手で奪っていたかもしれないなんて…。


お花を愛情いっぱいに育てて
お嫁に出す気持ちで育てたお花を送り出している方がいるのに
その方達の気持ちすらも踏みにじることになっていたのかと思うと…
自分がしようとしたことが情けなくも感じたり。


とても可哀想なことをしていたかもしれないと思うと、胸が痛みます。


怒ってもらってよかった。


止めてくれてよかった。



それに…

もうすでに、お花のおかげでわかっていたことがあったんです。


以前は、お花は綺麗だと思っているだけで
そこまで興味がなかったんです。   


歳を重ねていくと、お花のよさがわかるようになってきて、元気をもらっていました。






今までは、お水を替えて飾るだけでした。


お花が、1週間もてばいい方でした。


お花に興味をもちだした頃
気づけば毎日お花に話しかけていた自分がいたんですね。


毎日毎日話しかけて。


そしたら…

1週間もつかもたないかだったはずのお花が
3週間から1ヶ月の間綺麗に咲いたままだったんです。


お手入れの仕方は何一つ変わってないし
お水をあげる、お水を変える、たったそれだけ。


変わったことは、
毎日話しかけたこと。


私の言霊の実験は
かなり前から、すでに結果が出ていたんです。


なのに、そんなこと気づきもしないで
お花を実験に使おうとしていたなんて…。


それからは、自分にいい言葉を投げかけるようにしました。


その方が、誰も犠牲にならない。


自分にもプラスになるんだから。


言霊の実験は、ぜひ自分自身に向けて試してみてくださいね爆笑


あなたという綺麗な花が咲き誇りますように♡