結果がすべて。 | ISAOのブログ

ISAOのブログ

ブログの説明を入力します。







練習会にて。


毎日の様に皆頑張って練習しております。


昔、私が上京してた時に師である森内雅樹がよく言っていた言葉。“結果がすべてだから。”


“結果がすべて”つまり私達はお客様からお金をいただいている以上、『プロ』である。プロということは当然の“結果”を求められる。
どんなに頑張って、何時間、何十時間練習しよう人一倍頑張って練習しようと“結果”を出さなければプロの世界では認めてくれない。
けど、この“結果”を出している人。私達の世界でいうとお客様から信頼を得ている美容師。
その人達に努力や練習をしていない人は一人もいない。

ラッキーパンチは無い。

その為にはまず身近に出来ることは今、彼等がしている練習に他ならない。

『結果がすべて』上京したてのまだまだ子供だった僕に響いた言葉。

Android携帯からの投稿