有り難うね | 大阪 ディップフラワー教室【ブリエ・フルール】

大阪 ディップフラワー教室【ブリエ・フルール】

大阪のディップフラワー教室 ブリエ・フルールのブログです。「ブリエ・フルール」とは輝くお花。お花造りの楽しさを一緒に味わいませんか?

こんにちは!
余りの久し振り過ぎで、本人が一番びっくりしておりますガーン
加齢のせいにして、お疲れモードのチェンジ不可能が、続き過ぎて***イヤイヤ違うサボったのではないですか?
まぁ、本当に忙しくしておりました!
そんなこんな、私を癒やしてくれたのは、愛犬をなくして本当に辛い日々の通勤に、毎朝会う柴犬のナナチャンでした!
飼い主のおじいさんも、何時も穏やかで、優しく微笑んで下さいますしっぽフリフリ
ナナチャンは、とても賢いのです!
人の気持ちに良く、反応して職場への重たい足の時も、私を励ましてくれます!!
よく、三人?でお話しをします

5月から、スタートしておりました!
藤井寺駅前キャンパス四天王寺カルチャーは、本日は体調不良等でお休みでした
私には、本当に本当に申し訳ないですが、何ヶ月かぶりの休日だったのです
今回のアメリカンフラワーのレッスンは、傘のアレンジでしたが、次回は、七夕のイメージで、ガラスプレートにアレンジをして、髪飾り(かんざし)も作ります
かんざしのお花は、シークレットで~すが、お楽しみにしておいて下さいね~
カルチャーの担当者の方は、本当にいい方で、何時も作品を飾りますから、ご持参下さいねって、言って下さいますのに、私は当日しか、ご持参せず…ごめんなさい
今回は、必ず早めにご披露させて頂きます!
カルチャー申し込みは、随時可能ですので、また、お問い合わせしてみて下さいね

年を重ねている事に、不安や焦りの近年でした!誰が、考えても、私には、必要のない講座を受講しようとしたり、ちょっと気分転換では済まされない事になりそうでした!

作品や、教室運営の未熟さから、惑うことばかりでしたし、主人との久し振りのデートも何気ない主人の一言で、天国気分から地獄谷へと、最近やっとの事で、会話しました!長い沈黙でした(笑)

ディプアート協会大阪支部の展示会も、無事に終了して、頑張ってくれた生徒さん達に感謝ですラブラブ音譜

11月の教室の展示会も、予定しております!また、みんなでテーマを決めて頑張って楽しい1日にしましょうね
今回は、なんと…イメキャラで行きますよと、張り切っておりますmickey

先日、誕生日の朝に家族から、おめでとうと言われて、なんだか、素直に嬉しく、また、生きている事や、応援してくれている家族に感謝出来ました
あ*り*が*と*うぴよ
誕生日の朝の画像です!



実家の庭に咲いていた紫陽花は、幼い姉妹には、雨降りに通るには、邪魔なお花でしたが、カタツムリの家だと、信じていた頃を思い出して、一人遠き故郷に想いを馳せていましたバラ

今年は、自分を磨く年重ねにしようと思っておりますアップ

お花作りを通して、皆さんとの貴重な時間を過ごし、癒やされたらいいなぁと思っております
一輪のお花作りに、心を込めて虹