オーダータキシード☆ | 【名古屋】フルオーダーウエディングドレスデザイナー史上最高の花嫁を演出するためのブログ

名古屋のウエディングドレスのフルオーダーサロン
「BRILLE」(ブライル)
http://brille.jp


昨年からお客様の要望があり、タキシードのオーダー、レンタルも始めましたビックリマーク


もともと、ウエディングドレスが大好きだったので、


ドレスの細かいデザインの決定や採寸も毎回楽しんでやってたのですが、


初めてのタキシードはあまり興味がなかったんです…あせる


でも、やりはじめたところ、


これが、楽しいアップ


実際に始めてみたら、男性の体型にも個人差があるんだなぁって感じました。


スポーツをやっていたため、肩幅や太ももが普通の人よりも大きくて


そこでサイズを合わせてしまうと、太って見えてしまったり…


背は高いのに、細身の方で、背で合わせるとだぼっとして見えたり、


小柄な方だったり、背がかなり高くて手足が出てしまったり…

でも、ドレスと一緒で、タキシードもその方のサイズに合っていると


とってもとってもかっこいいんですアップ


最近は細身でスタイリッシュ、ジャケットの着丈も短めが人気です音譜



先日も、タキシードをオーダーしたお客様が合わせに来てくれました。


その方の生地は、生地にこだわりドーメルで製作しました音譜


photo:01


いい生地を見るだけでも、テンションが上がりますアップ


オーダーの仕事を始めて再確認しましたが、


ドレスやタキシード選びでまず大切なのは


サイズだと思いますアップ


今、ウエディングドレスやタキシード選びをしている方がいらっしゃるなら、


たくさん試着して自分が好きなデザインで、


自分に合うサイズを見つけてくださいね!!