おはようございます。

保育園生の頃に、近くの小学校で遊んでいる時に全力で走っていたら、鉄棒の存在に気づかずオデコを鉄棒に思い切りぶつけた加藤です。

楽しくなっちゃうと周りが見えなくなるタイプの加藤でした。

_________________________ 

インプット→アウトプット


『メモの魔力』を読んで、メモの取り方をなんとなーく知ることができました。


でもそれって本当に理解できてるの?


そう思ったので、そのやり方を妹に教えてみました。


人に教えること(アウトプット)で、より理解が深まると思います。


人に教えることで、自分が気付けていなかったことに気づくことができます。


僕もなんとなくわかっていた気がする、で止まっていたので『メモの魔力』に書いていたことの理解度が深まりました。



ここで僕が意識したことは、これは絶対いいからこうやれ、と押し付けるのではなく、こんなやり方もあるけどやってみたら?

って感じで教えるようにしたことです。


僕は時々、自分の考えを相手に押し付けてしまうことがあるので、これは気をつけなきゃな〜と思います。


今回僕はたまたま『メモの魔力』という本を読んで、そこにあった内容が非常に良かったので勧めてみました。




今日も1日楽しんでいくぞ〜!