こんばんは。

2019年、星座×血液型48位中5位であった加藤です。
基本的に占いとかは、あまり信じないタイプです。


※自分の順位が発表されるまで、1時間ほどテレビの前に張り付いてなことは聞かなかったことにしてね。

___________________________________

今日も大学へ行ってきました。
気がつけば残す授業もあと2回ほど。


あとは試験を受けて終わりです。
学生最後の試験です。


試験といえば、今日試験範囲が発表されました。


前もって少しずつ勉強して、試験に臨む!と1年生の頃から思い続けてきました。


しかーし、思い続けてきただけで過去3年間は、少しずつ勉強して臨むなんてそんなことは、1回もできた試しがありません。


仕方ない、学生最後の試験くらい計画的にやって終えてやるぞ、授業を受け終えた僕はそう思っていました。


帰宅後、、、

あれ、おかしいな勉強のやる気が出ない。


今からやっておけば間違いなく楽勝なのに、あれおかしい。


僕はここであることに気がつきました。



僕は追い込まれてから本気を出すタイプだった!!!


そうです、僕に余裕を持って試験勉強とかそんなのはできないのです。


前日の夜に慌てて頑張る。
そして当日の朝、少し早く起きて勉強して学校へ向かう。


今思えば、高校受験の時からこのスタイルだった。


これが加藤流だ。

このやり方で何とかなんとか、いくつものテストを乗り越えてきた。


つまり今日は勉強なんてしなくていいから、早く寝ろということなのだ。

そうに決まってる。
それがベストな答えだ。
また、試験前日の夜に後悔しよう!



それではおやすみなさい。