おはようございます。

昨日は、橋本環奈さんが立教大学に来るということでしたが、そのイベントは中止になったらしいですね。

自分の大学に行ってよかったと、思えている加藤です。

____________________

2日目も完売!!!

2日目は、500本完売を目標にやっていました。

しかし!

これまたけっこうな売れ行きでして、、

途中で買い出しに行くことに。

買い足した本数・・・

150本

いやこれ、本当売り切れんのか?
って正直なとこ思ったりもしましたが、
何とかなんとか売り切れました。


3、4年のゼミで合同で出店してたんですけど、この日は午後から以前交流していたインドネシア人の方々が来るということで。


3年生はその方々に学校案内をするということだったので、途中からは4年生だけでやってました。


まぁ元はと言えば、サテを売るってのは、4年生が言い出しっぺなんですけど。

勝手に3年生を巻き込んで、挙げ句の果てにほとんど3年生にやってもらうという、めちゃくちゃクソみたいな先輩たちです。笑


そんなクソみたいな先輩たちなもんですから、少しくらいはお店に貢献しなくてはいけません。


3年生がいなくなってから、必死こいて売りに行きました。


何回お客さんに、一生のお願い使ったことか、、


そして、判明したことが1つ。

お会計や商品を渡す係は、絶対的に女性の方がいい。

なんなら、お客さんに売りに行くのも、女性の方がいい。

男は黙って焼いてるのが1番です。


4年生だけになって、1人も女性がいなくなってしまったんですよ。


そこで、、
ゼミのやつが、知り合いなのかな?
女性を連れて来てくれて、お会計係をちょっとだけやってもらいました。

そしたら、一気にお客さんが来るんですよ。


他にも、チャイナ服を着た学生がいたので、これまたゼミのやつがチャイナ服の学生に頼んで売ってもらったんですよ。


そしたら、普通に買ってくれました笑
しかも一気に5本。笑


要するにみんな女が好きなだけだろっ!


なんだかんだ2日で1000本ほど売れ、
赤字もなく利益も少しだけ出たので、
めでたしめでたしです。

初の学祭にしては、まぁよかったのかな?


あんまりやる気なかったやつでも、その場に来ちゃえばなんだかんだ楽しんでやってくれちゃうので、こういうお祭りみたいなのは最高です。


3年生も嫌々ながら、最後までクソみたいな4年生に付き合ってくれて本当助かりました。


イベントごとって、当日はめちゃくちゃ楽しんですけど、そこに行き着くまでの準備とか、終わった後の片付けは正直面倒なことばかり。


学園祭実行委員がいて、面倒なことをやってくれる人がいるから、当日あれだけ楽しくやれるってことを忘れちゃダメっすね。



今は電車で新木場に向かってます。

今日は、いつぶりだろうってくらいの、バスケの1day大会!

一位の商品が居酒屋の食事券1万円分なので、死ぬ気で取りにいく!!!