NewsPicksにどハマりしていると言っておきながら、今日は記事を1つも読んでいない加藤です。
どハマりではなく、少しハマってるみたいです。


_________________________


今日は、コンソメスープを作りました。

オニオンスープにしようと思っていたのですが、冷蔵庫に野菜があったのと、ウインナーの賞味期限が切れそうだったので、それも突っ込みました。

作り方は簡単なので紹介します。

【コンソメスープの作り方】

①鍋に水を入れて沸かします。

②沸騰したとこで、コンソメの粉末を投入です。

③好きな野菜を入れます。
僕は、じゃがいもと玉ねぎとキャベツとウインナーを入れました。じゃがいもは、火が入りにくいので、1番先に入れましょう。
じっくりコトコト(どっかで聞いたことある)
ポイントです。

④実際に食べます。

⑤ご馳走様でした。


この時期は温かい食べ物が
最高に美味しいです。

明後日火曜日は、鍋パをします。

昨日は短かったので、今日は代わりにコンソメスープの作り方を書きました。

これで昨日のテキトーなブログは、チャラにしてください。

_________________________

今日というか昨日は、
25時前に帰宅したのですが、
帰ってきてFacebookを開いたら、
ホームレス小谷さんがライブ配信してたので、
ついつい見ちゃいました。

その内容が面白かったので、
ここに少し書きます。

と思ったのですが、

ライブ配信中にメモったのと、後から少し見直してた時にメモったのがあるので、そのスクショをとりあえず貼ることにする!






なんだかこのライブ配信を見ていて、少し納得した自分がいました。


自分がやりたいからやる。

そこには本当は共感なんてなくてよくて、
やりたいことを圧倒的な熱量を持ってやるから、
そこで初めて共感が生まれるのかな?

僕はすぐ人に共感を求めちゃう人間なのかな〜って、思ってしまった。


エゴを貫き通した人が共感を生む

ってあったけど、そこに辿り着くまでは、きっと批判とかもされるんだろうな〜。

それを跳ね除けられるくらい、

ヤりたい!(あ、つい本音が、、)

こっちじゃなくて、(こっちのヤりたいの人もいるだろうけど)

やりたい!


って思えるものがある人が強いんだな、きっと。

すぐに脳内でこういう変換がされしまうので、よく馬鹿と言われます。




とにかく、昨日のライブ配信を見て、
深イイのレバーを押したい気持ちでした。


深イイレバーとググったら、
Amazonで売ってることが判明しました。

誰か、クリスマスプレゼントに
僕に買ってください。



明日から、また1週間頑張ろう!
月曜日は、生ゴミの日です。

ようやく、くせー生ゴミが捨てられるので、
忘れずにゴミ捨て場に持っていきます。

おやすみなさい。