素直だね

と言われるのって

褒め言葉ですよね🌈






本当に素直さというのは

財産だと思えるほど

素晴らしいものだと思います😇







子供の頃に持っていたはずの

素直な心や純粋さは

どこへ行ってしまったの??





というようなことを言われたり

自分でも思ったこともありますが🤔









ツインレイと出会ってから

私自身の中で

さまざまな変化がありますが


その中の1つに


「素直な自分を感じられるようになった」


というのがあります🤗









私はもともと

素直で純粋で繊細な人間だと思います。



でも

小さい頃は

それで良かったとしても、、


幼稚園や学校に通うようになって行くと

周りとのしがらみがあったりして



そのままの

素直で純粋な自分でいることが

難しくなってきたりすることもある😓



特に繊細で敏感な人は

自分が傷つかないように

自分を守るために

無意識に本来のそのままの自分を

封印しようとする…





私はずっと昔から

素直とか正直とか良い人とか

言われることが多かったですが、、

それがあまり嬉しくなかったのですよね🤔



馬鹿正直という言葉があったり

良い人すぎて

騙されるんじゃないかとか…


自分でもそうかなと思い当たることも

ありましたけど、、

人からもそのように見られているのが

なんかとても嫌で😅








本来の自分に

抗うような言動を

していたと思います










自分に仮面をつけていたような

殻を被っていたような

そんな状態で日々の生活を送っていました。





誰でも多少は

そのようなことを

経験するのかと思いますが、、


私の場合

中学の頃から長年不登校の期間があり


20歳を超えて

まともになって働き出してからも

どこか自信のない自分が常にありました。



もともと持ってるいる面も

あるとは思いますが、、


それを更に

頑丈にした殻を被るように




必要以上に強い自分を

必死に見せていたのですよね。。





そうなると

本当の自分は

どこ?

どこかにいなくなってしまったような…


自分でも

そのままの自分というものが

わからなくなり😭


必要以上に強く見せてる

殻を被っている自分が

本当の自分だと勘違いしていたり。。










・気が強い私

・男っぽい私

・謝るのが嫌な私

・心から感謝を表せない私

・あまのじゃくな私

・きつい口調の私






というものが


全面的に

出ていた時もありました😱




まあ外での自分も

お家での自分も

合わせて

こんな感じだったのかな。。



特に基本は内弁慶だったので、、

家族(両親)に対しては

かなりあったと思います🙄




それも

結構いい年になっても

そんな感じだったのですよね。。


昔に比べれば

穏やかに丸くなった部分はありましたが🤗



それでもやっぱり

両親に対しては、照れがあって🤭


なかなか素直に面と向かって

感謝の気持ちを表すなど、、

そういうのが

難しかったのはありました😙







でもね、、


不思議なんですが✨✨


ツインレイと出会ってから


月日が経つにつれて、だんだんと


両親に対しても、素直な気持ちを


正直に伝えられるようになったのです!!





「ありがとう」

「助かりました」

「ごめんなさい」

「いただきます」

「ごちそうさま」


など😅


ものすごく普通の言葉ですけどね😂



以前も直接言ったり

LINEで送ったりすることもあるのは

あったんですが、、



ただ

最近は以前に比べて

照れがなくなったんですよね😌

(まあ多少はありますけどね  笑)


とりあえず言葉を言うとか

メッセージを送るとかではなく



本当に心から

素直にそう伝えられるようになったなと🥰



やっぱり言葉を発する時の

波動が違うなというのはわかりますからね✨





すぐにでは

もちろんなかったですが、、


徐々に波動の状態が軽くなり

少しずつ良い方向に進んでいる流れの中で😌


今は私自身、その変化を

しっかりと感じるようになりました。









私は昔、幼稚園ぐらいの時に?


近所のお友達のお家の


お庭に咲いているお花を見て


「きれいね〜☺️」と


言っていたそうです。。


その素直で澄んだ純粋な心で🥰










そして



大人になってから


母からその話を聞いた時、、


私が思ったのは…




「大人になってからは

 その素直で純粋な感覚が

 自分にはない」




ということに

気がつきました😱





そうですね、、


心というか感覚?感性?なのかしら。。


感受性は豊かだったと思いますし、、


お花は綺麗だと思ってはいましたが


なんかその感覚とは違ってた。。




その感性を取り戻そうとしても

どのようにすれば良いのか…


わからなかったですし💧












ですが今は

その子供の頃の純粋な感覚に

戻りつつあるのです🥰









私はここ最近になって

頻繁にお花を買うようになりました💕


綺麗ですし

癒されるし飾りたいなという

シンプルな気持ちではあったのですが



お花屋さんで

自分がその時に惹かれたお花を

ずっと見ていると、、


共鳴するかのように🌸涙が溢れて来ました☺️


涙が溢れて

本当に綺麗だなと感動して

心の奥深い部分から癒されるような感覚💓


なんだかとても尊い存在のように感じたような🍀



このような感覚になったのは

これまでの人生で初めてのことです✨✨





そして

そのお花や植物にも

自然に、話しかけるようになりました☺️



以前の私からは

全く考えられなかったことです😅










そして母が

そのお花や植物に

話しかけている私を見て


「とても癒される」


と言ってくれました😇








もしかしたら

その時、母の中では


幼い頃の

素直で純粋な

私の姿を思い出しながら


重ねて見ていたのかも

知れませんね☺️








はい😉

では今回はこの辺で🤲






今日の自分への♡


❤️心地良くなる内容の

ブログを書くことができた!


❤️ストレッチポールをした!


❤️昼食のあとの間食を迷ったが

そこまで欲してないと感覚でわかったので

余計なものは食べなかった!


❤️でも晩御飯はやや遅い時間になったけど食べた!






美味しく食べて幸せな気持ちになるのが1番❣️