☆ピアノが習い事に良い理由☆ | 知育絶対音感レッスンでIQアップ⤴️三重県名張市おおまえピアノ教室のブログ

知育絶対音感レッスンでIQアップ⤴️三重県名張市おおまえピアノ教室のブログ

おおまえピアノ教室ブログ

○絶対音感レッスンで
耳コピーで
好きな曲も
弾けます☆

○保育士志望レッスン

○大人ピアノレッスン

○簡単ジャズピアノレッスン

お気軽にお問い合わせ下さいね♪
℡08061863751

 

『ピアノが、習い事にいい』

 

 と、言われています♪

 

明石家さんまの『ほんまでっか!?TV』

脳科学者の澤口俊之先生が

習い事の質問で

このようにおっしゃっていました。

 

   ↓

 

『習い事で一番いいのはピアノです

 指を動かす、先を読む、暗記する、

 すべての脳の働きを高める。

 ピアノを習うと頭が良くなる

 学力の方もUPする。さらにキレにくい子になる。』と・・・

 

 

ピアノを演奏するということは

 

①楽譜を目で見る(右脳)

  ↓

②脳がその情報を理解する(左脳)

  ↓

③指でピアノを弾く(右脳)

  ↓

④ピアノの音を耳で聴く(左脳)

  ↓

①~④と、連続して行っています

 

ピアノを弾くと頭が良くなるといわれている

その理由は・・・

 

 

   脳トレーニング なんです

 

 

 

 

子供さんなら学力がUP し、

 

高齢の方なら、認知症予防にもなり

いきいきとした楽しい人生が

送ることができますよ♪

 

 

 弾いてみたいなと思った時が

ピアノの始め時です。

 

音楽に触れる貴重な経験を是非いいタイミング

とらえてくださいね(*^_^*)