沖縄 琉球ガラス ワインクーラー 稲嶺盛吉さん作 | グルテンフリーレストランとセレクトショップ brillante il suzuki saloneのブログ

グルテンフリーレストランとセレクトショップ brillante il suzuki saloneのブログ

静岡県浜松市グルテンフリーレストランとセレクトショップの毎日のお惣菜メニューや商品の新着情報などをご紹介!



こんにちは。
先ほどはすごい雨でした☔️
遅くなりましたが、
本日7/9金曜日もオープンしております😊
よろしくお願いいたします。

+++
お写真は
沖縄 琉球ガラス
稲嶺盛吉さん作
ワインクーラー🍷

レストランご利用の方々はよくご存知かもしれません。レストランのワインクーラーは琉球ガラス稲嶺盛吉さんにずうずうしくオーダーメイドで作っていただいたもの。

でも、こちらは
後に同じように
いくつかプラスアルファで作っていただいた作品💕

残りあと一つ、、
最後となりました。

盛吉さんは昨年1月より製作を引退。
以前よりお世話になっている息子さん盛一郎さんがあとを引き継いでいらっしゃいます。

ワインが4本ぐらいは入れられるようにと作ってくださりました。

以前はご家庭用にと1本用も作っていただきました。みなさまのお手元にある方もいますよね😉

製作をやめた今、全ての作品が大変貴重な作品です。
大事にお使いいただければうれしいです💕

光にあたるとキラキラ✨美しく、立派に使えて素敵なオリジナル作品です。


#brillanteilsuzuki #brillanteilsuzukisalone 
#イタリアン #ブリランテスズキ #ブリランテスズキサローネ #グルテンフリー #うつわ #器 #ワイン #ワインクーラー #オリジナル #手仕事 #ハンドメイド #大鉢 #花器 #カラス #琉球ガラス #稲嶺盛吉 #1点もの #唯一無二 #七色 #虹色 #浜松