面会に行って母と一緒に買物へ行って施設ヘ帰ると、ちょうど機能訓練士の人がいて、「わ~良かった。あんたに紹介したかったのよ。」って母その人の腕にしがみつく。ガーン


そう。

若い男性スタッフなのです。

母ったらはしゃぐはしゃぐ。ショボーン


まあそれはおいといて。

母の長年の腰痛が彼に施術?してもらい始めて無くなったから、なぜだか聞きたかったので、会えて良かった。


母は、筋肉が直ぐに硬くなる体質だから柔らかくするように施術しているらしい。


ってそれだけで、腰痛無しがキープされるの?


え~~私もやって欲しい。😊


施設では、その機能訓練士の人が誘っても他の利用者さんがあまり散歩に行きたがらないとのことですが、母は毎回参加するという。


帰ってくるととってもいい表情しているとみんなに言われるらしいが、楽しいことが1つでもあって嬉しい限りです。


あんなに言っても直せなかったすり足もだいぶ改善されていて、驚いた旨伝え今後もよろしくお願いしますとお伝えしました。


おそらく、母はこんな気分で(デート)散歩に行ってるんだろうなぁ。笑