クリスマス女子会@北野 スポンテニアス | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

{AC561D4A-8DF1-46C7-B1E9-A8DA24324FBA}
クリスマスかしましディナー、スポンテニアスさんへ💓

秘密の隠れ家みたいな、
17席の長いカウンターと個室だけのおしゃれなお店です💕

参観日状態が予想されるイブを避けて、
25日にしたものの、
やっぱりお二人さまばっかりだった(笑)
カウンターの真ん中に座った私たち、、おさわがせしましたm(_ _)m

{833B173D-459E-41F1-9BBC-A4F99E8B265F}

{36E3438F-CA58-459E-A859-CFC30C5C847A}

{D304FCDC-9178-479F-9471-71BF268EEB81}

{8ED0D283-C050-467D-A936-97052143EFC4}

{AD829904-444B-4966-B57A-CF4AA0C0BEDD}
定番もいくつか、、のクリスマスメニューの中で
わたし的いちばんは、、

{F1920806-B4B4-4979-985B-68F9E1E2FF72}
大根のアイスやらオリーブオイルのつぶつぶやら、、
楽しいオマールのひと皿🌟

{1853D830-4DFD-4187-8A7A-83FC274F0877}
あ、これも!
白子ムニエルとトリュフ、根セルフィーユも美味しかった🌟

{0635EF15-DE6C-4F30-B26F-20A965B0F169}
グランデセールの球、中が濃厚ジュースみたいで感動🌟

お料理はもちろん、お皿やカップやグラスまでこだわり満載のスポンテニアスさん🌟🌟🌟
またおじゃまします💓

ただいま友達待ち。
今日もエンドレストーク?(笑)あ