アーユルヴェーダのお勉強 | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

ずっと、いつか絶対💓と思ってたクッキングクラスにおじゃましました💕

{376CE570-C9B7-4242-87E5-86C4BFC23CB1}

まずはアーユルヴェーダのVataのレクチャー🌟
ヴァータを整えることを助ける南インド料理を皆様と実習しました😍

{F5BD0EE3-7231-4D60-8BA3-5241D07B7A89}
チキンの骨髄スープカレーのスパイスたち🌟

インドのおかゆ“キチュリ“にはバターを精製させた“ギー“を入れて🤗

{E100C8D4-3190-4D49-A6E9-E912E44C8FB5}
先生に教えていただきながらいろいろ混ぜ混ぜして右手で食べてみた♬
初めての経験で おかゆ は、難易度高かったけど、1度やってみたかったの😋

あゆみ先生〜ご一緒させていただいた素敵な皆様〜💕
ありがとうございました💕💕
そして、Kちゃん💕おかげさまで😊ありがと💕💕


カルトナージュブリランテHPはこちら