シュクレクールに並んできました(笑) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。





先日、
行列覚悟で大阪へ♪
新ダイビルに移転オープンしてから数ヵ月、そろそろほとぼりが覚めた?と微かに期待してたけど、、
甘かった(笑)
でも、おしゃべりしながらだと30分もあっと言う間で♪


eat inは、
ラミジャンに芦屋クスダさんのベーコンをサンドした最強コラボBLT、
焼きたてサクサククロワッサンと
ごまとマンゴーのタルトを

マシンガントーク中にパンドミーが焼き上がってまたしゃべりながら並んだり(笑)

友達に送るパンや


シュクレクールさんのスイーツ部門 パティスリー ケ モンテベロの
フランやフォンダンショコラ、、

両手にずっしり買い出し状態でした(笑)

ハード系も美味だけど、
パンドミーの生地も絶品で、
私はベッカライさんのトーストブロートより好きかも。

シュクレクールと言えば、

あれは、、春、、

美味しくて、
たて続けに どこのパンですか? とお聞きした
ボンヌターブルのフォカッチャみたいなパンも、
サトーブリアンのブリカツサンドのパンも
大阪から運ばれてる!ってびっくり。


移転イベントのパンBOXを送っていただいたり。


アニスといちごの田舎パン美味しかった✨


カルトナージュブリランテHPはこちら▶