たかやマルシェ@芦屋 | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。



焼きたてブリオッシュと
今夜の🍷のおともの蓮根のピクルスとホワイトアスパラのムース☆


フィナンシェもメゾン ド ジル改めメゾン ド  タカさんのコースの最後に出てくるあれです。


デザートやらジャムやらスープやらワインのおともやら、、
絶対美味しいですよね(笑)


オリーブオイルやジュース、
タカさんで使ってる無農薬野菜も!


2月にオープンされたそうで、
このへん歩かないし、知らなかった。。

2階にもお部屋があって、
そこで
高山シェフとたか木シェフのコラボお料理教室イベントを計画してるんですよ~とおっしゃってました☆
芦屋を代表するフレンチと日本料理のコラボ!!
興味津々です☆