トレースタンドレッスン解禁です☆ | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。




苦節3年?
大工さんみたいに自分で削って作ったのがはるか昔に感じます。
プロにお願いするしかないと決めてからも、長かった(笑)

ミリ単位のこだわりを解ってくださる方に出会えて、
特別な作り方で一つ一つ手作業のwood。
感慨深いものがあります☆

リクエストをいただいてた卒業生の方々、
たいへんお待たせしましたm(__)m


パリ便の時間を間違えてて、
伊丹ー羽田最終でもかなり時間が。。
羽田でめっちゃ暇してます。。
スパークリング・ワイン×2のあと、勝手にミモザ作ってマッサージチェアでまったり。

Android携帯からの投稿