博多日帰り〜☆彡 | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

今日は博多に行ってきました。

ここのところ、西へ東へ出入りが激しかったけど、

これでしばらくお休みで、受験生の母に戻ります(^^)v


今日もいきなりひやっと~(・.・;)

いつものホームへ上がり、いつものように新幹線を待っていました。

もしぎりぎりで飛び乗っていたら…岡山まで連行されてた…。

あわてて向かえのホームにダッシューー。

博多までは神戸と同じくらいであっという間に着きます。


福岡は人々が温かくて、とっても好きな街!(^^)!

ノリでいうと、大阪ミナミに似たものがあります。

今日はいつもいろいろ教えていただいている方にお会いするのが目的。

何かプレゼントを…と、昨日ティッシュボックスを作りました。

乾くのを待っていたら、時間がなくて、いい加減なラッピング~(・.・;)

私ってラッピング講師だよね~と自分でつっこみながら…。

自分でラッピングすることで、より気持ちがこもったプレゼントに…!(^^)!

いつか、自作のカルトナージュをプレゼントする時に役立つ、

デコレーションラッピングやリボンテクニックのクラスもできれば… と思っています。


ラッピングといえば、

あえてデパートでプレゼントを買って、

40キロオーバーで免停になった友達へは"免停お祝い"

退屈な病院を退院した友達へは"出所お祝い"

3キロダウンしたともだちへは"祝 脂肪燃焼"

…と熨斗紙にメッセージを書いていただいて…(=^・^=)

冗談みたいな私の字じゃおもしろくなくて、

デパートの包みを開けると達筆の熨斗紙が出てくるのがポイント!(^^)!

"ホントに書くのですか~?"とおっしゃりながら、

却下された経験ゼロ(=^・^=)


博多でもいろいろお買い物をしてきました(^^♪

まるで食料買い出しみたいでした。

"博多で買ったものー"は、また明日~(^o^)