娘の旅立ち(*^ ^* )V | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

今日、娘はご機嫌うるわしくアメリカに向かいました。

同じ大学に行く2人と一緒に行くことになってちょっと安心!(^^)!

私まで巻き込まれてかなり忙しかったので、

どちらかといえばε-(´∇`)ホッ かな~!


交換留学は自分ですることが多くてたいへんだって聞いてきた通り

受け入れ先の大学はかなり事務的で、

彼女と離れて住んでることもあって、

期限の猶予ナシであわてることが多く、

日本のお盆休暇を知る由もなく直前まですったもんだ…、

まだ??のことがあるけど、まっ、なんとかなるでしょう。


梅田で小学校からの親友にばったり、

2人っきりのお茶はひさしぶりでいい時間でした♪

そのあと梅田阪急でたまった用事を…。

地下に降りたらめずらしく"MOCHI CREAM"が並んでなくて、

キャラメルプリン・黒豆きなこ・ミルクティーを買いましたy(^ー^)y


近いうちにベットまわりのお洗濯に行かなきゃ…と思ってます。

娘がいないがらんとした部屋はきっと淋しいだろうな~。。。