"GLAMOURDISE KOBE" | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

岡本に新しいケーキ屋さんが出来たよ~と友達に聞いて、

帰る途中に寄ってみたら…



OH!!!とびっくりのスタイリッシュなお店!(^^)!

ウインドーのマカロンタワーも、お店のディスプレーもすごく素敵!

昔からほとんど変わらない裏通りにあって、

ここだけキラキラしてます。


パリのラデュレやジェラールミュロを経て、

赤坂ピエールエルメのシェフパティシエって経歴の

マーク・グレイスって方のお店で、それも納得。


…で、ケーキもおしゃれで目移り。


お薦めのケーキとマカロンを3つずつ買って帰りました。

ティラミス、すごく美味しかった!(^^)!

しばらく岡本に帰る時は寄ってしまいそう。

関所がまたひとつふえました。


そうそう、受講生提供の芦屋情報(*^-^*)

予約が取れないイタリアン"ラッフィナート"が

カジュアルなお店をJR芦屋北側にオープンされるそう♪

楽しみです!!