先々週の美味しいもののお話(*^ ^* ) | カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュ ブリランテ ブログ

カルトナージュは厚紙を成形したものに
紙や生地を貼って仕上げた作品で、フランスで生まれ、
ヨーロッパ各地に広がっていった伝統工芸です。

いつのことやら…って感じですが、

いただいた美味しいもののお話、

画像が残ってるもの、

少しずつ書いてることをつなげてUPしますy(^ー^)y


ポートピアホテルクラスは、

バレンタイン当日ってこともあり、

思いがけずいただいた美味しいものをみなさまで~(^^♪


手作りショコラ・ヨックモック・GODIVA、

それに香川 "かまど"のパイ"フランソワ"☆

金沢 浦田甘陽堂"のホロホロ系"愛香菓"~☆


ホテルの宴会場で勝手にビュッフェ~(*^-^*)

会場が広くてこぼす心配もなく、

お茶を入れる用意はしてくださるので、

ティーバックを持ち込んで、

お湯のみでお紅茶飲んでますy(^ー^)y


大阪 本町"four de h" のパンたち☆


豆乳ベースのマヨネーズ"ソイマヨ"☆

たまごを使ってなくて、コレステロールゼロ。

添加物もゼロらしく、マイルドでさっぱり、美味しいです!(^^)!


"SESSION セセシオン"の焼き菓子☆

ラッピングもノーブルで、

友達に聞いたら、にしむら珈琲系列のお店らしく、

御影の高杉・アンプレシヨン・ちょっと行けばダニエル~って、あの辺り。

今度行ってみようと思います。


芦屋川金曜クラスのMちゃん手作りショコラ☆

なんでもこなす彼女、感心&感心~です!!


通りかかった阪神地下の"クラブハリエ"、

珍しく待ち時間ゼロ、その上呼び込みしてて、

こんなときは買わなきゃ~と、

バレンタイン限定パッケージetcを~(^^♪


美味しいと受講生からお聞きした、

"ねんりん屋"のバームクーヘン、

東京大丸と羽田空港に入ってるらしく、

いつか並んでみます~!(^^)!


新宿駅の"DOUGHNUTS PLANT"で

ドーナッツとベーグルを少し(*^-^*)

ドーナッツ、甘くてオイリーで途中でGive Up。。。

ベーグル"Everything"は、

廻りにNYで食べたあちこちのベーグルたちよりいっぱいついてて、

クリームチーズをはさむと美味しいです!(^^)!


今年のチョコは、京都伊勢丹の"メゾン ド ショコラ"で買いました。

渡すのは形だけ、ほとんど私が食べるので、

選ぶ時は真剣です!(^^)!


最初から自分用には…、

芸術品のような雲雀丘"CARAT"のトリュフを~(ё_ё)

食べるのが惜しくて、しばらく眺めてました。


先日、

いつか…と思ってた "T&C Curving"の濱口先生とのDinnerが実現♪

先生とは、やっぱりタイ料理です(^^♪


ハービスエント5Fの"SANOOKサヌック"、

変わったソファーや椅子がありました。


しゃべることに忙しく、お料理の画像は残ってません。。

話は尽きず、あちこちラストオーダーで追い出され、

再会をお約束して帰宅(^^♪


ひさしぶりに"Peri亭"に行きました♪

相変わらずボリュームたっぷりで美味しい~!

白菜のポタージュ、作ってみようと思います。


みんなのデザートを並べてパチリ(^^♪


美味しいものに囲まれて、みなさまに感謝です!(^^)!