バラ


比較的育てやすいオリーブ。

その木がどんどん枯れ果てていく。

当時の自分はただただ、

栄養剤とオリーブの土を求めて園芸店へ。


オリーブの土ください!

オリーブの木が元気なくて。

栄養剤もお願いします。



無愛想(笑)なおじいさんが、

『うちはオリーブ専用の土は置いてないよ

土はこれ。』


あ、でもオリーブは、

弱アルカリ性で、

pHが、、、

えっと、

えっと、、、


と、言いかけたら


『あー、そんなんじゃ、

園芸、楽しくなくなるよ』

バッサリ叫び



あまりにもバッサリ過ぎて、


確かに園芸楽しくなくなってた自分に


入れてくれた笑い泣き泣



土を買って帰ろうとしたその時、



そっと、

どうしても元気ないときは、

これ使ってみて



と、小さな試供品の栄養剤を添えて。


怒りより、

ふと肩の荷が降りて楽になったような、、

不思議な感覚で

家路についたマミーであった笑指差し



つづく


 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる