なんで

どうして


が増えました。

丁寧に答えるように心がけてきましたが、質問が高度になってきたので、辞書を買ってみました♪楽しみです。


朝からせっせと化粧をしていると

『ママ、どうして、ママは、化粧をせんと綺麗になれんのん




『・・・』



この答えは辞書には載ってないかぁ〜。




慌てて夫がフォローしてました。

『ママはね、化粧しなくても綺麗なんだよ』



目に映るものに対して疑問は解決しなかったような、娘の『ふぅ〜〜〜〜ん』。



どっちの言葉にも、なんだかモヤッとしてしまうアラフォーマミー。


娘よ、朝から笑いをありがとう♪


モヤっと、をかかえて、また1週間のはじまり…。