『おもいよぉ〜〜』(( _ _ ))..zzzZZ





娘の寝言。




いろんな重圧かしら、、、(>人<;)



4月からランドセル背負って通学。

頑張ってる娘に、もうひとつ試練が。






初の虫歯、、、、。

やってしまった虫歯、、、、。


今まで口の中の検診だけだったので、お利口に開けていた口も、『虫歯じゃない』とアタフタしてる大人の空気を察知し『虫歯』というキーワードを聞いたせいか、今風にいえば、歯科でギャン泣き。



みたことのない派手な泣きっぷりにアラフォーマミーは、、怒りを通り越して、唖然としてしまった、、、、。


家に帰ってからも涙は止まらず

『ママが歯医者さんだったら良かったのにーー』

『怒らんで。ママは、失敗は成功のもとっていったじゃん〜〜〜!!!』と叫び。


泣きながらも意外にいろいろなことおっしゃるのね、あなた。





もう『小児歯科』をおもいっきり掲げてる歯医者さんに相談するしかありません。


お友達が通ってるところで、娘もちょっと楽しみにしてるので、(たぶん、、、、)ちょっとマミーも、ワクワクするしかない。



親のせいで虫歯になってしまったので、ちょっと落ち込みつつ。気持ち切り替え、1日、1日を前向きに過ごそうと思うまだまだ子育て真っ最中のアラフォーマミーでした。