行きつけのコイン精米。

ショック、、、。精米機がなくなってる、、、、。


それからタイミングを逃したマミー家は、しばらくお米が食べれず、我慢の限界、ダディは白飯をスーパーに買いに行く始末。



そろそろ空気が悪くなってきたので、翌朝やっとちょっと離れた精米所まで行ってきました。

やっと巡り合えたー



そろそろマミーの身体も米を求めてた。

久々の8ぶつき。白米も美味しいけどたまにはいいね。



お米繋がりで来週娘は稲刈りに行くらしい。


保育園からのアンケート。

カマ使ったことありますか

さすがにないです、、、。




今日のマミーの学び

『手間隙かかる工程。自然のめぐみ。

感謝していただきます。』




そしてこんなコンパクトなものがあるなんて知りませんでした。