『楽しいこと考えてくださいねー』

先日献血中、看護師さんに言われた言葉です。


浮きにくい血管にカイロをあて、腕はしっかり駆血帯でしばり、無事献血できたかと思えば、喜びも束の間。

まさかの貧血で冷や汗。看護師さんにはいろいろな意味で頭が下がります。


父親譲りの浮きにくい血管でも、母親譲りの時々貧血体質でも、流れる血は比重バッチリアラフォーマミー。


一筋縄ではいかない自分に情けなさを感じつつ、私の楽しみって一体なんなんだ?と再び自問自答。

その答えを聞いた夫が作った夕食。



『楽しいこと考えてくださいねー』


献血バスの天井を見ながら、肉を食べてる自分をイメージしていたのはここだけの秘密♪