夫の開店祝いに私の父が贈った観葉植物。


今年は、なんと花を咲かせた。


調べれば、『高温多湿』を好む観葉植物だった。


ゲゲゲ、、、暑さが増すーーー(>人<;)



でもよく調べると花が咲くのはとても珍しいことだとか。よし、アラフォーマミーこっちを採用


で、よくよく調べると置く場所によってまた運気UPだと⁉︎知らずに置いてたけど、ベストポジションだったから暑さにやられたアラフォーマミーの気分UP↑



何にでもすがりたい。

プラス思考ダイスキ。

『自分流験担ぎ』をこよなく愛するアラフォーマミー。



ハート型の葉っぱが様々な方向に広がる個性的な観葉植物クワズイモ。


『個性的なクワズイモを正しい育て方で育てれば、珍しい花を咲かせることもできますよ。自分で咲かせた花から種を取り、また新たに育てることはとても大変ですが、大きな達成感を与えてくれることでしょう。大きな達成感を楽しみに、クワズイモの花を咲かせることにチャレンジしてみませんか?』



次のお題まで、ありました。


果たしてマミーは、この花から種を取り新たに育てることができるのであろうか。


大きな達成感を楽しみに、チャレンジすること。


いつになるか分からないけど、できる気もしないけど、朝から暑さを吹き飛ばすようなワクワクする言葉、ワクワクするお題をいただいた気がします