アラフォーマミーラン活を終える⁉︎


先日ついにランドセルの試着をした娘。

カラフルなその売り場に目を輝かせていました。

平日なので、ランドセル売り場も貸切状態。売り場には店員さんも誰もいませんでした。


店員さんに伝えて防犯機能を解除して試着、というスタイルなので、

①店員さんを探す

②やっと現れた店員さんに背負いたいランドセルを伝える

③そしてピッタリ側にいてくれる、、、という、苦手な流れ。


試着自体に慣れていない私たちと、私たちから受けた質問だけをスマートに応える店員さんと。


マミーも背負ってみようかなぁ〜♪

なんていう空気はもちろん流れているはずもなく、、、


娘に『どう』しか聞けない自分と『どう』ときかれても、ただただニコニコニヤニヤしている娘、、、。

確かにどうと聞かれても『、、、』ってなる気持ちもわかる。


ランドセル売り場のカラフルな風景にキョロキョロしている娘。そして夫、、、。

結局は儀式のようにその時間を過ごした我が家です。


夫が何年か前に見たランドセル商戦を特集したTV番組で話題にあがったランドセル。

それを踏まえて事前に的を絞る。

何回みてもやっぱり気になったランドセル。

色は、ブレなかった娘の意見を尊重


『ずっとあなたが好きでした』

『第一印象で決めました』


結果、我が家のランドセルは一途な思いで、決めました。今となっては、胸の内『実は決まっていた』と言っても過言ではありません。


ランドセルが届くのは来年の2月頃だそう、、、。


ランドセル背負って、鏡に映る姿をいろいろな角度からみている娘の仕草がなんともいえない可愛らしさだったことは、その日の収穫です