先日、家族より過ごす時間が長かったのではないかと思わせる昔の仕事仲間と久しぶりに会い、涙を流しながら笑い合った。昔はお酒を飲みながら語り合った仲間たちも、それぞれ環境が変わり、違う道を歩み出した。

飲みに行こー♪からランチ行こー♪に変わってしまい。その服、イイねー♪から、そのマスク、イイねー♪に変わったことに気づく。


涙といえば、、、

お酒といえば、、、



2月父親が突然天国に逝ってしまって、この数ヶ月間、お酒を飲むと、涙が溢れ、家族には弱々しい自分を見せてしまう日々だったように思う。

言葉少な目のアラフォーダディは、ただただ私の母や弟家族、私に美味しいものを作ってくれて、ご馳走を並べてくれた。


娘はふとした瞬間に、『じぃじに会いたいなぁ』『じぃじー、じぃじー』と呼びはじめる。そんなとき私も言葉少なめに、自分の涙をこらえるのにいっぱいになる。


この場所に出会い、いろいろな方々のブログを読ませていただきながら、学ぶことたくさん⭐︎少しずつ気持ちを整理していくきっかけが、ここにありました。


自分を振り返りながら、今の自分の気持ちを記しておこうと思えるようになった、あとから読み返して恥ずかしい日もあるかもしれない、でもいつも強がっていた自分も、少しばかりまるくなったかな。 

『気の強い娘ですが、よろしくお願いしますね』と、言いながらアラフォーダディとお酒を交わした父親を思い出しています。


たまにはとーさんとの思い出も記しておかなきゃね。『ねー、とーさん』


今日も読んでいただきありがとうございました⭐︎