ちらし寿司、最近食べた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


3月ひなまつりにアラフォーダディの母が作ってくれたちらし寿司!
海鮮などの具がたっぷりで美味しかったなー。

アラフォーマミーの母が作るちらし寿司もなかなかこだわってます。穴子を街まで買いに出て、えびこも自家製。

でも子どもの頃はそんなちらし寿司が少し苦手だったことをふと思い出しました。そしたら母は私の大好きツナを入れてくれて、そこからちらし寿司が好きになった気がします。

誰に似たのか、ついに娘も『ちらし寿司の壁』にぶちあたってしまいました。給食のちらし寿司が食べたくないと、、、、


『減らしてください』自分で言うんだよ。
そんな約束をして保育園にいかせました。

こっそり連絡帳に経緯を書いておくと、先生からの温かい返信が返ってきて、一件落着。


に、しても、娘のネックだった豆腐みたいなやつって、なんだったんだろう?気になって献立の材料をみてみると、『高野豆腐』!!!!

『高野豆腐!?』

ちらし寿司に高野豆腐も入るんだ٩( ᐛ )و

娘の苦手な食材が判明したとともに、、、アラフォーマミーのレパートリーに『ちらし寿司』が入ってないことも判明してしまった、、、、、。

まさかちらし寿司ネタでこんなに長くなってしまうとは♡