我が家の洗濯物の状態が私のココロのバロメーター。

夢はランドリールーム!

私の夢、叶うかな、、、




そして時々コインランドリーに行くのが私の気分転換。まわってる洗濯物をボーッと眺めるのが好きで。


こんなことをしてくれる洗濯アドバイザーさんががいるから通ってしまうのかな❓

乾燥機から取り出してたたんでくれたり、この量ならこの大きさの乾燥機でイケるんじゃないかとか、100円玉を足すか足さないか、とか、アドバイスしてくれます。
100円追加分、アドバイザーさんに渡しておいたら、『乾いてました♡』って追加の100円玉も一緒に貼り付けて置いてくれてた時にはもう恋しちゃいました。

最近はコロナウィルスの影響で行けてないけど、500円玉を握りしめて時々コインランドリーに通うのが私の楽しみで。

あの洗濯アドバイザーさん、元気にされているかしら。

アパート暮らしで干すところも狭いので、シーツなどの大物はまた通いたくなる、私にとってはそんなリフレッシュ空間。



とはいえ、普段の洗濯物はできる限りランドリールームで楽しみたいものです。

ここがその空間になるかもしれない。