いつかこういう日が来るとは思っていたけれど。近いうちこういう日が来ると思う。

見学に行く前に予備知識を、、、と思って調べていたらこんな言葉もあるんだと知りました。

子どもの保育園選びも何件か見学をさせてもらい今の保育園に決めました。乳児から預けるのは抵抗ある方もいるかもしれませんが、通園歴6年目に突入した我が家は、これで良かったんだと思います。
100%完璧なんてない。
何かあったときどう対処してくれるか。
芯の通った対応をしてくれるか。
求めるばかりじゃダメ、誰の子?自分の子でしょ。
いろんな気持ちを思い出します。


家族の思いも大切だけど、主役(本人)の気持ちが落ちつく場所がいちばんなのかな♡

介護施設はまだまだ未知の場所ですが、しっかり勉強してみたい場所でもあります。見学してみなきゃ、なにも始まらない。

未熟だからこそ柔軟に吸収できると信じて、、、( ´∀`)


園のみんなと、山遊びに行った今日の娘のファッション、、、。
ズボンの裾の中に『イン』するのが心地よいみたいだから見守ることにした、今日のアラフォー☆マミー。