昨年入院中だった3歳のKちゃんのお見舞いに持って行ったさくらんぼ。
3歳の子には種があるから、失敗したかなと思いながら、付き添いのママさんにも元気になってもらいたくて。

今年になってKちゃんのママさんがお弁当に入れたさくらんぼを食べたKちゃんが、『前、病院で食べたよね』と笑顔で言ったそうです。

これも子どもの5感なのかなぁ?
記憶ってすごいなぁ、、、。
さくらんぼでメールのやり取りが弾みました。

持って行ったアラフォーマミーは、1年前にお見舞いに行ったことは思い出したけど、何を持って行ったのかなんてすっかり忘れてしまっていました。
ママさんからの知らせで、だんだん記憶が蘇りましたよ♪

Kちゃん、覚えててくれてありがとう☆