6/8(土)〜9(日) 夫氏と東京観光🗼

朝早い新幹線🚅で、まずは築地場外で朝ごはんをいただきました。
朝から中トロ丼とお蕎麦のセット。



この後ランチは食べそこなったけど、あまりお腹空かなかったわ😄

築地本願寺にお参りした後、上野に向かいました。
西郷どんにご挨拶、清水観音堂へお参りして御朱印をいただきました。
そして初の上野動物園🐘




お天気に恵まれ暑くてバテそうになりながら全体を見て回りました。パンダ🐼もグッタリしてたけど、ちょっとだけ見られてよかった。
オオハシくんも居たし、ハシビロコウにも会えた。
ゾウ🐘は『かわいそうなゾウ』を思い出し感慨深く見ました。

夜は日本橋の金子半之助で天丼をいただきました。



映画『麒麟の翼』見てから、一度見たかった麒麟像も見に行きました。

2日目は浅草へ。
早めに行ったのでまだ仲見世のお店が数軒しか開いてなくて、人でもまだ少なめ…。
浅草寺にお参りして、おみくじをひきました。
吉でした。

それからスカイツリーへ。
ツアーのクーポンを使って展望デッキまではお値打ちに上がれました。
ガラス板から覗いたら、大丈夫だとわかっていても、めっちゃ怖かったです。




2日間で47,000歩歩きました。
帰路は、最初予約した新幹線よりかなり早い時間に変更して、夕方には名古屋に戻りました。