こんにちは😃
あすもひかるです。
昨日、仕事終わりに不動産屋さんへ行きまして、事務所にするお部屋の賃貸契約をしてきました。
重要事項の説明を聞き、契約書に署名、捺印!
鍵の引渡しは月末に予定しています。
その際に住民票を1部必要とのこと。
行政書士会への登録申請にも住民票が必要なので、ついでに2部取ることにしました。
名古屋市は土曜日でも地下鉄の駅長室で取得できるので、午前中に名古屋駅で申請して、夕方受け取りに行きました。
徒歩圏内とはいえ、2往復歩いたらちょっと疲れちゃいました😓
帰宅して、登録申請に必要な書類や写真などを確認。まだ記入していない書類もあるけど、落ち着いてぼちぼち記入していきます。
それから、本籍地の市町村長が発行する身分証明書も必要とあり、結局区役所へ行かなきゃいけないことを認識!
こちらは6月中に区役所へ行く予定にします。
登録のための準備はワクワクするものの、必要なもの集めることにだいぶ緊張しています。
自分のとはいえ、初めての申請業務と思いつつ、しっかり遂行しないとね。
履歴書書く前に用紙をコピーしたかなきゃ😆