こんばんは♪

あすもひかるです。


今日は午後から、伊藤塾まこと会秋桜会の総会@新大阪に参加しました。


名古屋から10時頃新幹線🚅に乗りまして、11時に同期合格のお友達と待ち合わせ。

ランチしながら近況報告。


美味しい籠御膳でした。



場所を移動して、午後2時からは勉強会です。

2時間半、開業について、補助金、国際業務、宅建、相続登記義務化、業際問題など、短い時間でしたが、6人の講師から端的にお話頂き、とても勉強になりました。


特に開業準備中の私は『目標を持つ!開業日を決める』に共感!

目標としての開業日は、10月3日を予定しています。


その後は別のお部屋に移動して懇親会!

いつもは自分からお声掛けすることが苦手で、ついつい傍観してしまうのですが、今日は割と積極的にお声掛してお名刺の交換をいただけたと思います。



懇親会で、平林先生から引き合わせて頂いた名古屋の女性といろいろお話していたのですが、驚いたことに、その方は昨年亡くなった義父のところで動物看護師をされていた方だったことが帰りの新幹線🚅の中でわかりました。

しかも、義父が亡くなったあとにお中元を送って頂いたので、義父他界のお知らせのお手紙を出したお相手の方だったのです。


義父が繋いでくれた不思議なご縁だなぁとしみじみ感じました。

お互い行政書士開業を目指す者同士、このご縁を大切に情報交換したり、切磋琢磨していけたら嬉しく思います。


明日からも、また前向きに頑張ろうとモチベアップ⤴️した濃ゆい1日でした。