こんばんは、あすもひかるです。


今日はちょっと冷えますね。

風邪など引かないよう、ご自愛くださいね。


日曜日に勉強会&懇親会に参加予定で、名刺を作り直しました。

すでに完成して顔写真(かなり詐欺)入りの名刺が手元に届いております。


今回、裏面に、LINEのQRコードに加えてInstagramのQRコードも載せてみました。

注文画面で校正している時は気にならなかったのですが、実物をみたら、QRコードがかなり小さくてびっくり‼️

ホント豆粒みたいなんです。


試しに読み取りをmy iPhoneでやってみたら、LINEはちゃんと読み込みできました。

Instagramの方は色が明るいオレンジだからなのか、全く読み込みできませんでした。

もう少し大きめにしたらよかったな…



話は全く違うのですが、会社帰りにイオンでお買い物した時、カニカマを一つ買いました。

レジゴーでバーコードを読み取り、カゴへ入れて、他のものも買いまわり、いざレジへ。

レジの画面に、カニカマが10個‼️


😱😱😱


係員の方を呼んで削除してもらいましたが、危うく今夜の食卓がカニカマ祭りになるところでした。



名刺のQRコードは読めないのに、カニカマは一度で10個も読み取るなんて…😰


午後2時の太陽世代には不可解なことが多いです。


開業準備とは関係のない、ただの日記になっちゃいました。

お付き合いありがとうございました😊