こんにちは😃

あすもひかるです。


こどもの日ですね🎏

庭で拉致した(保護した)黒猫🐈‍⬛琥珀ちゃんも今日で14才になりました!


さて、来週の日曜日、大阪へ行く予定があります。伊藤塾秋桜会の勉強会に参加予定なのです。


2月に合格祝賀会に出席した際にも名刺はラクスルで作成しました。

https://raksul.com/businesscard/


その時はやりたい業務も方向性も決めてなかったので、趣味などあまり開業に関係ないようなことを記載していました。

一応、専用に取ったGmailのアドレスとLINEのQRコードは記載しました。

名刺交換して頂いた方からLINEには何名かご連絡をいただきました。


とりあえずやりたい業務を決めたので、これから登録される前までの準備中に配布できる名刺をもう一度作成することにしました。


これからはSNSもどんどん活用すべきと思い、LINE以外のQRコードも記載したかったのですが、facebookとXのQRコードの出し方がどうしてもわからなくて、追加できたのはインスタだけ…😅


こういうことも、ひとつ一つ勉強ですね。


YouTubeにちょっと出して頂いただけで、お久しぶりの方からLINEのご連絡いただきました。

全くバズってはないけど、お一人でも反応があったことは嬉しくもあったし、やはりYouTubeやTikTokなども有効なんだろうなぁと感じました。

(自分で動画🎥なんて作れるんだろうか、疑問ですが、興味深々ではある。)


考えることたくさんだけど、アクティブに進めて行こうと思います。