お久しぶりです。

あすもひかるです。


令和2年の試験後、ブログ書いてる余裕なくて、こちらは全く放置しておりました😅


そして、その3年の間にも行政書士試験にはチャレンジを続けており、昨年、令和5年度の試験に合格することができました。


2月の合格祝賀会で、恩師、同志の皆様と喜びを分かち合い、開業についてもいろいろと情報交換してきました。


憧れの行政書士事務所開業!


とはいえ、一年くらいは準備しようと思っていた矢先、3月末で派遣先の満了を告げられ、急遽就活しなくてはいけなくなってしまった😭

即開業も考えましたが、家族からの反対もあり、やはりしばらくは派遣で働くことにいたしました。


4月から新しい派遣先でお仕事始まりましたが、やっぱり、せっかく長い時間かけて勉強して、やっと手にした資格だもの、この資格でお仕事したい!兼業で開業したいと考えつつ、事務所の場所の検討や、実務、業務の勉強、集客など私なりに動いています。


開業に反対とまではいかないのかもしれないけど、一番応援して欲しい家族にネガティブな意見をされて、まだまだ時間がかかりそう…😭


そんな状況や、想いなどを吐き出したくて、備忘録程度にこのブログをぼちぼち書いて行こうと思います。