江古田(練馬区旭丘)のピアノ教室
『よしこの音楽室』西山淑子です!


嬉しい報告が❣️✨✨


🈴高3男子、洗足学園音楽大学作曲科に合格





昨年9月に、親しいエレクトーンの先生から、作曲科を受験したい生徒がいるのでよろしく‼️と、頼まれてお引き受けし、受験準備を始めました。
作曲科を受験するには、和声、対位法、そしていわゆる作曲と試験の科目も沢山あり、準備には少なくとも3年はかかるもの。
しかし、入試まで半年😣
とにかく出来るところまで頑張りましょう!!と、レッスン始めたのでした。

そもそも、国立大学の工学部を受験予定だけど、やっぱりどうしても作曲の勉強がしたい!!となったそう。
なので、工学部を受験する勉強もしながらの作曲科受験準備!!


これは相当大変だったと思いますが、とにかく熱心で前向きで、ほんとに作曲の勉強がしたいんだなという気迫が、ビンビン伝わってきました。
しかし、彼が目指す本命はもっと高いところにあります。
来週は、そこの入試です。


そしてその後、工学部の試験が控えてます。
本当に凄まじい意欲😳
健闘を祈ってます🙏🙏🙏