江古田(練馬区旭丘)のピアノ教室
『よしこの音楽室』西山淑子です!

 

 

 

昨日は親しくしているお宅にお招きいただいて、明るいうちからシャンパンとワイン。

楽しいひと時を過ごしました。

そして、次男くんがピアノとヒップホップを披露してくれました。

曲は、ブルグミュラーの「バラード」
左手がメロディーの曲で、たどたどしくなりがちですが、とってもスムーズに指もよく動いて素敵な演奏でしたよ。

ピアノ男子って、カッコいいですよね。
どんどん上手くなってほしいです!!

 

で〜〜、そのあと一緒にしばし黒鍵だけで即興して遊びました。
ちょっと「飲酒演奏」でしたが。笑
私が弾く低音のリズムに乗って、好きに弾くというお遊び。
お互いに相手の音を聴いて、お話するように音を重ねてゆくのって、楽しいです。
ピアノが弾ける、何か楽器ができるって、大人でも子どもでも、素敵なことですね。

小5の男の子とこんな風にコミュニケーションできるなんて、ピアノのおかげ。

みんな誰でも、難しそうなんて思わないで、やってみて欲しいです。

 

ヒップホップもノリノリでしたよ。

 

 

たこ焼きのプレートと小さな電気のお鍋で、チーズフォンデューとオイルフォンデューが同時にできる、このアイデアいいですね!!

 

 

美味しかったです。ごちそうさまでしたー!!

 

 

 

**********************************************************

生徒募集中です

詳細・お問合せ・体験レッスンお申し込みは

https://www.nishiyamayoshiko.com/

**********************************************************