今週は忙しかったメイです💦


孫ちゃんが熱を出し

パパもママもお仕事を

どうしても休めない


そんなとき


「病児保育」

のお世話になります


いつもは

息子夫婦が病児保育に

連れて行くのだけど


今回はそれもキツい

スケジュール🗓️だったので


バアバ登場‼️


バアバもパートとはいえ

お仕事休めないので



病児保育に預けるだけの

お手伝いをしました



病児保育ですが

急に熱が出たので

お願いします…

というわけには

いきませんキョロキョロ



ちゃんと

医師の診察を受けて

病状を見てもらい

医師連絡票を提出して

初めて預かってもらえます



…で

バアバは病院に電話して

医師の診察に連れて行き


預かってもらえる準備を

しないといけません💦



これは初日のみ



検査をしたら

感染症ではなかったので

普通の病児保育となりました



大雨と風🌪️☔️の中

レインコートを着て

慣れないベビーカーを押して

バアバも大変でしたが



1歳の孫ちゃんは

慣れない環境に

ずっと不機嫌😒

もしくは泣いてる😭



限られた空間で

朝から夕方まで

頑張ってたようです



病児保育の

看護師さんや保育士さんは

すごく優しくて

細かいところまで

よくみてくださいます


ご飯も食べさせてくれて

お昼寝もさせてくれて

オモチャや絵本なども…


泣いてばかりの孫を

よくみてくださり

感謝の気持ちでいっぱいです



ようやく元気になり

保育園に行けるようになって

ほんとに良かった✨



だんだんに丈夫に

なっていくよね




そして今回驚いたことが😳‼️



なんと‼️

バアバはママだと

最初思われていたみたい

(笑)😛


看護師さんから

いろんなこと聞かれるし

聞かれてもわからんし(笑)


そしたら

迎えに行った義娘が

「お義母さんのこと

ママだと思われてたそうですよ」

……って‼️





(笑)



単純なメイ
これですっかり機嫌を良くして

孫ちゃんのお手伝い
頑張ったのでした‼️

ちゃんちゃん❣️








🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩

  


義兄の家庭菜園
葉付き大根










大根お野菜たっぷり煮物










大根の葉としらすの炒め物






お野菜だらけで

K君(夫のこと)

幸せやね💖と

義姉に褒めていただきました

✌️




🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩





おやつはお土産の

桜餅の入ったお菓子🌸






🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩



やっと週末です
少しゆっくりしよっと!


皆様も
良い日をお過ごしください❣️























ポチッとお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ