こんばんは🌙


ママが病気で入院して
孫1歳と3歳が
ママと離れた10日間でした

よく頑張ったね‼️


ジイジとバアバも
頑張りましたよ(笑)
下矢印

下矢印

下矢印

保育園への送迎🚗💨

夕飯を食べさせて🍽️
お風呂に入れる🛁

パパが仕事帰りに
迎えに来るのは
夜10時〜11時
……✖️10日間繰り返し

孫ちゃんも
感情の起伏はあったけど
小さい身体で
よく頑張ったと感心してます


上の孫ちゃんは

この春から年少さんですが

玉子🥚を割ったり

お料理のお手伝いをしたがるので

出来るだけやらせました



上手に盛り付けてくれて

配膳もしてくれました


なんでも自分でしたいので

バアバは手出し出来ません(笑)


ちなみに
この春から1歳児クラスの
下の孫ちゃんも
配膳が得意で
ビックリしました🫢

ときどき
ワガママも出て
ジイジとバアバは困ったけど
2人ほんとに
偉かったよ〜

「ママは?」と聞かれるたび
バアバは辛かった

でも
楽しいこともいっぱいありました❣️


上の孫ちゃんは
洗い物が上手で助かりました

バアバが洗剤で食器を洗い
孫ちゃんが横でゆすぎます🚰💦

食器を裏表返しながら
泡が残らないようにゆすぎ
最後は水を切って💦
伏せて置きます

ほんとに
上手👏


👏😺

バアバもなんでも一人で
背負わないでいいんだって
思えました

10kgと13kgを
頻繁に抱っこしたので
足腰ガタガタになったけど

いっぱいいっぱい
甘えさせてあげたかったから

貴重な十日間となりました


ママが退院する前日は
ニイニ(長男)も呼んで
くら寿司で
ラクさせてもらいました
てかバアバのパート代💸(笑)




バアバは

元気で体力をつけとかないと

いけないと

つくづく思いました


あー

膝痛い(笑)

腰痛い(笑)




🎼🎶・*:.。..*.:*・'🎹'・*:.*. .。.:*・♬♩





十日間の食事の写真は

撮る余裕がなかったので

違う日の夕飯です




鶏胸肉の生姜焼き










やっと
日常に戻りました‼️

気づいたら
春🌸
やってきてますね


明日も
良い日になりますように✨














ポチッとお願いします🙇‍♀️
にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ